シューマッハ引退


スポンサードリンク
 


ミハイルさん引退ですか。

残念です。F1といえばシューマッハ

古館さんのアナウンスのころからの

パイロットですからね。

お疲れ様です。

何事にも引退の時がアルということでしょうか?

記録は常に破られていく。

貴公子の引退、おつかれさまでした










(引用元)サンスポ.COM
ここから引用になります




【F1】シューマッハ今季限り引退表明−伊GP制し通算90勝
「引退」を決めて臨んだレースで優勝したシューは、表彰台で飛び上がった=AP
F1世界選手権第15戦 イタリアGP決勝(10日、モンツァサーキット=1周5.793キロ=国際電話)フェラーリの地元GP決勝でミハエル・シューマッハ(37)=ドイツ=が今季6勝目、通算90勝目を挙げたあと、今季限りでの引退を表明した。選手権争い首位のフェルナンド・アロンソ(25)=スペイン、ルノー=がリタイアしたことで、その差は2ポイント。残り3戦での逆転で、自身の持つ歴代最多の総合優勝記録を8度に伸ばし、皇帝が有終の美を飾る。



皇帝がサーキットを去るときがきた。7度の総合V、通算90勝…。ジョーダン・フォードから91年ベルギーGPでF1デビューして以来、数々の記録を達成した王者が、16年間のF1生活にピリオドを打つ決断をした。

「特別な1日になりました。これが私にとって最後のモンツァになります。私の家族や父、亡き母のサポートに本当に感謝しています」

チームの地元GPで、優勝。引退を表明するには、最もふさわしい場だった。91年、ここモンツァで5位初入賞。F1参戦わずか2戦目で、「英雄」と慕ったセナとバトルを演じた末に快挙を遂げ、00年のイタリアGPでは、亡きセナに並ぶ通算41勝目を達成。レース後の会見で号泣した。

この日は2番手スタートから、シューの後継者としてチームが09年までの契約を発表したライコネン(現マクラーレン)を猛追し、15周後にピットインした相手を逆転。フェラーリの新旧エースが、激闘を見せた。

「残り3戦は100%集中してドライバーズ、製造者両部門で総合優勝したい」。2ポイント差となった首位アロンソを逆転し、有終の美を飾って引退へ−。とっておきのシナリオを実現させ、自身のキャリアに幕を引く。


(引用元)サンスポ.COM


ここまでが引用になります








F1 シューマッハ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。